学術総会TOP > 座長、講師等へのご案内
座長、講師等へのご案内
大会長講演、特別講演の座長、講師へのご案内
  1. 講演は、Zoom Webinar を用いて、ライブ、リモートで行っていただきます。座長の指示に従い、進行をお願いします。スライドは画面共有機能を用いて、ご自身で提示してください。録画を利用される場合は、パワーポイントの録画機能などを用いて録画の上、ご自身で、画面共有機能を用いてアップしてください。
     なお、上記に対応が困難な場合には、8月20日(金)までに、レギュラトリーサイエンス学会学術大会事務局 srsm-meeting@imic.or.jpにご連絡ください。事務局にてお送りいただいたデータを配信いたします。なお、質疑応答パネルディスカッションにつきましては、Zoom Webinarを使って、ライブにてご対応をお願いいたします。
  2. 質問やご意見は、Zoom WebinarのQA機能を用いてテキストで受付します。座長にあっては、適宜、質問やご意見を取り上げていただくようお願いします。
  3. ご自分の発表時間以外は、音声・ビデオを必ずオフにしてください。
  4. Zoom WebinarのURL(本番用)とテストに用いるZoom Meeting のURLは、9月初旬に学会学術大会事務局からメールします。ご講演頂くセッションの開始30分前にテスト用のZoom Meetingのテストサイトにご入室いただき、音声・カメラ・画面共有のテストをお願いいたします。
  5. パソコン等の機器、安定的な通信環境(できれば有線をお勧めします)を確保してください。
  6. 詳細については、学術大会参加者ホームページ(9月初旬開設予定)にマニュアルを掲示しますので、ぜひご参照のうえ、発表いただくようお願いします。なお、ホームページの閲覧方法などについては、上記のURLとともに、お知らせいたします。
  7. 大会長講演及び特別講演にあっては、オンデマンド配信(9月24日~9月30日)の対象となります。別途、学会学術大会事務局からメールにてその可否をお尋ねいたしますので、ご了承いただければ幸いです。
  8. 当日の緊急事態に備えるため、ご本人の当日の連絡先(携帯番号など)の登録を上述のメールとともにお願いしますので、よろしくご対応方お願いします。
シンポジウムの企画者、座長、講師へのご案内
  1. シンポジウムは、Zoom Webinar を用いて、ライブ、リモートで行っていただきます。座長の指示に従い、進行をお願いします。スライドは画面共有機能を用いて、ご自身で提示してください。録画を利用される場合は、パワーポイントの録画機能などを用いて録画の上、ご自身で、画面共有機能を用いてアップしてください。
     なお、上記に対応が困難な場合には、8月20日(金)までに、当該シンポジウムの企画者を通じて、レギュラトリーサイエンス学会学術大会事務局 srsm-meeting@imic.or.jpにご連絡ください。事務局にてお送りいただいたデータを配信いたします。なお、質疑応答パネルディスカッションにつきましては、Zoom Webinarを使って、ライブにてご対応をお願いいたします。
  2. 質問やご意見は、Zoom WebinarのQA機能を用いてテキストで受付します。座長にあっては、適宜、質問やご意見を取り上げていただくようお願いします。
  3. ご自分の発表時間やパネルディスカッションの時間以外は、音声・ビデオを必ずオフにしてください。
  4. Zoom WebinarのURL(本番用)とテストに用いるZoom Meeting のURLは、9月初旬に学会学術大会事務局からメールします。それぞれ、ご講演頂くセッションの開始時間の30分前を目安に、演者と基地局の間でテストを行いますので、テスト用のZoom Meeting のテストサイトにご入室いただき、音声・カメラ・画面共有のテストをお願いいたします。
  5. シンポジウムの開催について、当日、テスト用のZoom Meetingを用いて、打合わせをされることも可能です。基本的にセッション30分前のテストの時間にお打ち合わせを企画者、座長、講師の間でしていただきますが、その他の時間が必要な際はその開始時間を、企画者を通じて、レギュラトリーサイエンス学会学術大会事務局 srsm-meeting@imic.or.jpにご連絡ください。
  6. パソコン等の機器、安定的な通信環境(できれば有線をお勧めします)を確保してください。
  7. 詳細については、学術大会参加者ホームページ(9月初旬開設予定)にマニュアルを掲示しますので、ぜひご参照のうえ、発表いただくようお願いします。なお、ホームページの閲覧方法などについては、上記のURLとともに、お知らせいたします。
  8. シンポジウムにあっては、オンデマンド配信(9月24日~9月30日)の対象となります。別途、学会学術大会事務局から、各シンポジウムの企画者を通じて、メールにてその可否をお尋ねいたしますので、ご了承いただければ幸いです。
  9. 当日の緊急事態に備えるため、企画者は当日の連絡先(携帯番号など)の登録を上述のメールとともにお願いいたしますのでよろしくご対応方お願いします。また、企画者の方は、座長・講師と緊急のご連絡ができるよう、あらかじめご手配方よろしくお願いします。
一般演題(口演)の演者へのご案内
  1. 一般口演は、Zoom Webinar を用いて、ライブ、リモートで行います。座長の指示に従い、進行をお願いします。スライドは画面共有機能を用いて、自分で提示してください。講演8分、討論4分です。
  2. 自分の発表時間以外は、音声・ビデオを必ずオフにしてください。
  3. Zoom WebinarのURL(本番用)とテストに用いるZoom Meeting のURLは、9月初旬に学会学術大会事務局からメールします。9月17日(金)15:30から演者と基地局の間でテストを行いますので、テスト用のZoom Meeting に入室してください。
  4. 優秀賞については、9月21日(火)15時を目途に、学会ホームページで公表するとともに、ご本人にメールいたします。賞状は、後日、郵送いたします。
  5. パソコン等の機器、安定的な通信環境(できれば有線をお勧めします)を確保してください。
  6. 詳細については、学術大会参加者ホームページ(9月初旬開設予定)にマニュアルを掲示しますので、ぜひご参照のうえ、発表いただくようお願いします。
  7. 一般演題(口演、ポスター発表)は、後日のオンデマンド配信の対象外としますので、ご了承ください。
一般演題(ポスター発表)の演者へのご案内

ポスター発表はZoom Meeting のBOR(ブレークアウトルーム)機能を用いてご発表いただきます。

  1. ポスター発表に用いるポスターについては、8月31日(火)までに、PDF(上限10MB、パワーポイント縦横比は4:3、ページ数制限なし)で、レギュラトリーサイエンス学会学術大会事務局 srsm-meeting@imic.or.jpに送付してください。
    PDFは、学術大会参加者ホームページ(9月初旬開設予定)に掲示し、9月17日(金)~9月18日(土)の間、参加者が閲覧可能な状態とします。
    なお、テキスト情報がそのまま含まれるPDFが送付された場合、アウトライン化することによりフォントが変わることがありますので、あらかじめご了承ください。
  2. 討論は、9月18日(土)11:40~13:20です。Zoom Meeting のブレークアウトルーム機能(以下、BOR)を用いて開催しますので、音声・ビデオを通じて、参加者の方々との議論をお願いします。
  3. 画面共有機能は、事前提出したPDFファイルと同様のもの(例えばパワーポイントを使って共有することは可)に限定します。それ以外のファイルは禁止されます。
  4. 優秀賞を選定するため、参加者に投票を呼びかけます。投票時間は9月18日(土)10:00~15:00です。先のご案内では投票者は学会会員のみとしておりましたが、すべての参加者に変更いたしますので、ご了承方お願いします。応募された方のうち投票数が最も多い方を優秀賞とし、9月21日(火)15時を目途に、学会ホームページで公表するとともに、ご本人にメールいたします。賞状は、後日、郵送いたします。
  5. ポスター発表に用いるZoom Meeting のURLは、学術大会参加者ホームページ(9月初旬開設予定)に掲示します。9月18日(土)10:00より、Zoom Meeting(ポスター発表の会場)はOpenいたしますので、BORより、ご自身の演題番号のお部屋にご入室いただき、各自テストをして下さい。討論時間になりましたら、カメラ・マイクをONにして、聴講者がご入室しましたら画面共有にて発表データを使って、ご発表をお願いいたします。詳細は【ポスター発表者用】Zoomマニュアルをご参照ください。
  6. パソコン等の機器、安定的な通信環境(できれば有線をお勧めします)を確保してください。
  7. 詳細は、学術大会参加者ホームページ(9月初旬開設予定)にマニュアルを掲示しますので、ぜひご参照のうえ、参加いただくようお願いします。なお、BOR機能をご利用される際は、Zoom Meetingの最新バージョンをアップロードするようにお願いいたします。旧バージョンの場合はBOR機能をご利用いただけない場合がございます。
  8. 一般演題(口演、ポスター発表)は、後日のオンデマンド配信の対象外としますので、ご了承ください。
問合せ先

一般社団法人 レギュラトリーサイエンス学会 事務局
〒160-0016 東京都新宿区信濃町35信濃町煉瓦館5階
一般財団法人国際医学情報センター内
Tel 03-5312-1466 fax 03-5361-7091
E-mail: srsm-meeting@imic.or.jp